PO-Linksのきまぐれブログ

気まぐれに訪問専門の義肢装具士が活動報告、情報や想いをお伝えしていきます。

もっともっと「義肢装具士」を伝えたい!

こんばんわ!

 訪問の義肢装具士であるPO-Linksは、

多職種との連携は義肢装具を適切に使用する上で非常に重要であると感じています。

 

そのため、理学療法士作業療法士などのセラピストだけでなく、介護支援専門員(ケアマネ)や社会福祉士、ヘルパーさん連携をとっています。

 

多くの方と出会い、話しをしてきましたが、

義肢装具士と話すのが初めてです」

義肢装具士っていつもどこにいるんですか?」

義肢装具士は義足や義手を作る人ですよね」

といった声をよく聞きます。

 

(ちょっと寂しい・・・)

 

もっと義肢装具士をアピールして、しっかりと連携を取らなければ!

 

僕が思う連携の第一歩は

 「相手のこと(職種・得意分野・人柄など)を理解する」

 

これが重要で、自分の担当している利用者様の為になります。

 

だから、もっともっと義肢装具士「PO-Links」を伝えたい。

義肢や装具で悩んでいる方々の為に!!!

 

少しでも良いと思う内容であればシェアしてほしいです。

そのシェアで誰かの為になるかもしれないので・・・。

 

peraichi.com