PO-Linksのきまぐれブログ

気まぐれに訪問専門の義肢装具士が活動報告、情報や想いをお伝えしていきます。

靴ベラの《 Vela 》

装具を使っている方・介助者のみなさん!

 

「靴が履きにくいなぁ。・履かせにくいなぁ」と思ったことありませんか?

靴ベラがあると便利だけど、気軽に持ち運びできないですよね。

 

 そんな時は・・・

 

 Vela(ヴェラ)

https://www.p-supply.co.jp/products/?act=detail&pid=180

この靴ベラがあれば、小さいのでカバンに入ります。

しかも、普通の靴ベラより簡単に履けちゃう優れもの!

  1. ギュッと靴につけて
  2. グッと体重をかけて
  3. スポッと抜くだけ

f:id:PO-Links:20190526131145p:plain

高齢者にも使いやすく便利です。

あと、Velaをより使いやすくするちょっとした工夫をお伝えします。

それは・・・長いひもを付ける

スポッと抜くとき立ったまま引っ張れるので楽チン!

 

実は、福祉機器展では即完売してしまうくらいの人気です。

新潟市内で試してみたいという方はご連絡ください。

訪問専門の義肢装具会社「PO-Links」